思考



昼休み、アボガドクリームのパスタランチのあと、ものすごい勢いで煙草を吸いながら同期でいちばん仲の良いSに「もう死ぬー死んじゃうー」って散々大騒ぎしたものの、今日の17時半仕事上がりに携帯を見たわたしはきっとあの瞬間世界でいちばんしあわせな人間だったと信じている。



基本的に絵文字も顔文字も使わないし(そりゃあ相手に合わせて臨機応変に対応するけど)自分が使わないのと同じくらい相手が使うことに対してもこれといった感想は抱かないんだけども、むしろ絵文字を多用する男性をこれといった理由もなくちょっぴり苦手に思ったりもしてしまう性癖があるんだけども、でも今日は今日だけは「ありがとう」という言葉の後ろに付されたハートの絵文字が立体的で鮮やかで、もうイコンと言ってもいいくらい神聖なものとして目に飛び込んできたのだった。



神様、もう二度と思い上がった真似はいたしませんから、どうか再びあの場所で眠らせてください。