日記

はじめてみます。初夏だしね。

絶賛就職活動中です。おちこんだまま浮上できなかったのだけれど、昨日受けたD社の筆記試験をきっかけにいろいろふっきれた感じ。D社、受かるといいなあ。

今日はひたすら部屋の掃除。寒くて曇っていたけど、雨がやむと同時に大量の洗濯物を干した。爽快。昼ごはんの後で外出。家賃の振込とかスーパーとか、ケーキを買ったりだとか。


夕方、見上げた雲がなんだか凄かった。


散歩中に発見したものたち。

帰ってきて夜ごはんの準備。スープを煮込む合間に履歴書を書く。夜おやつはもちろんケーキです。


気になっていたお店の。チョコレートとピスタチオのムース、土台はカカオのスポンジでした。濃厚でおいしかった。徒歩5分くらいのところにあるので、またふらふら買いに行ってしまうと思う。節約しなきゃいけないのに。