日記

書かなきゃいけない課題文が今朝方までに終わらず、自己嫌悪に。もう徹夜とか無理。

11時半からM社の面接。まさかの2人同時面接で軽くパニックになる。ただ、質問される順番がことごとく後だったので、それだけが助かりました。なんだか申し訳なかったけれども。彼女と意気投合して、水道橋の駅まで一緒に帰る。わたしは歩いて本郷へ。途中、緑にこんもりと覆われた金毘羅様を見かけて、本命D社の合格祈願。涼しい風が吹く静かな場所だった。

夕方の用事までに時間が空いたので、ひさしぶりに近江屋洋菓子店。節約中なのでパンだけ。いちごのジュースがおいしくて2杯飲む。なんとなく勇気が出ず、ほうれん草とりんごのジュースを飲みそびれてしまった。青汁みたいだったらどうしよう、と思ったのです。空いていたのですっかり長居して、履歴書が進みました。

R社の登録と一次面接のようなものはみっちり2時間半かかったので、疲れ果てて帰宅。夜ごはんの後、メールチェックをするとP社の書類選考通過の連絡が来ていた。なんとなくやる気になり、K社の登録をめずらしくさくっと終わらせる。