日記

昨日のお休みに、ひさしぶりにフットサルの試合ができた。前日の練習で股関節を痛めてしまったので思うようなプレイができず、残念。炎天下の昼間の、渋谷の百貨店の屋上というベストコンディションにつき、当然ながらこんがり、というか、少々コゲてしまう。

アルバイトの業務中、全国各地に電話をかけることが多い。土地勘が要るので、前もってその土地の地理を地図で頭に叩き込んでおくのだけれど、旅行したことのある場所だとつい顔がほころぶ。金沢、神戸、京都、奈良、大阪なんかがそうで、旅に出たい欲がむくむくと湧く。隣の席で働くKさんの「京都に旅行に行ったときには、バーのマダムに『おでこの広いひとは出世するのよ』と言われて丁重にもてなされた」といった話を聞くのも楽しい。確かに、Kさんはとてもきれいな額をしている。