日記


夏休み満喫中です。

先週末から今週末までの9日間も夏期休暇がもらえるなんて、前職では想像を絶する事態なのでたいそう驚く。休暇初日は幼馴染みのUちゃんと南船橋IKEAで物欲にまみれ、2日目は渋谷で髪を切り、3日目は終日NirvanaとライダーズとUNICORNを流しながら大々的に掃除と模様替えを執り行なった(明らかにIKEAの影響)。すきなときにすきなだけコーヒーが飲めるし、出勤時までに汗が引かないかも!とかいささか乙女らしくもない心配をせず早朝から存分に走れるし、夢野久作を読みながらうたたねできるし、と、仕事はとてもすきだけれど夏休みも良いなあ。今日はTさんに片付けたばかりの部屋を見てもらい、休暇の後半戦で2回ほど同期と親睦を深めに行き、談春師匠の独演会へ赴く予定。ああ、談春師匠! 楽しみすぎて気もそぞろです。「居残り佐平次」演らないかなー。