9

スペンサー・サッサー監督《メタルヘッド》@シアターN渋谷。大いに笑って、気づいたら号泣していた。ふと冷静になってみるとどこがそんなに涙腺というか琴線に触れたのだかわからない、と思わなくもないけれど、きっと、自分だけがなにもかも上手くいかないとか、なぜあんな些細なことを拒んでしまったのだろうという痛いほどの後悔とか、そういったひとつひとつに叫び出したいくらいシンクロできてしまって、でもそうした苛立ちや痛みには向き合っていくしかないのだ、というありふれてはいても力強いメッセージをまっすぐに感じたから。観て良かった。

処刑山 デッドスノウ [DVD]

処刑山 デッドスノウ [DVD]

再観。去年シアターN渋谷で観た。くだらなさすぎるけれども笑えるシーンの連続で、欧米か!てほど劇場内が沸いた名作C級スプラッタ映画。あんなににぎやかな上映を体験したのははじめてだった。